FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

勇者バトン 

ツァイさんから頂きました。ありがとうございますー。
今回もまた【勇者バトン】というタイトル。
しかして以前頂いた勇者バトンとは違うようですね。
コイツぁ強敵だ…(ゴクリ

という訳で早速回答を折込の中へ。
【勇者バトン』】

Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

(え? 誰……え??)

…あいや、失礼。
私はシャレムと申します。しがない魔族ですよ。

Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

(まず自分から名乗りなさいよ、怪しい人だなァ。……斬るか?)

えぇと、何でしょう? 軍務……は所属か。
元騎士の現魔術師? みたいな?

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

・アルカイックスマイル
・ムーンサルト土下座
・ハラsh

最近はこの辺りで乗り越えています(何

Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

(ええええーっ?! 用意できるものなの?!)

えー、防具? 防具ですか……うーん。
兄の形見の外套ですね。
真っ白な外套でして、対魔術加工が施されているんですよ。
時折袈裟みたいに羽織ったりもして……待て。
形見と言ったはずだぞ? 『用意させる』とはどういうことか?!

※よく読んだら武器のことだったので修正;

Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だから名前があっても良いだろう?』

(ム、流された……まあ、邪気は無さそうか)

お褒めに預かり恐悦至極。
次は武器の名前ですか……(遠くを見つめ
そうですねぇ……"最強の棘"……かな? あ、因みにこの軍刀の事ですよ?

Q6『うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

この世界の名はネバーランド。
嘗て人と神と魔が等しく恐れ敬いあった、未だ争いの絶えぬ大陸……トカなんトカ。

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

(ド忘れというより知らなかったのでは……?)

一応一通りは使えますが…やはり本職の魔法使いには敵いませんね。
因みに扱うのは四源魔術や結界、各種支援魔術といった所です。
魔族秘伝の「魔界粧」にはまだまだ届きそうにないですねぇ。

Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

特別な技名なんてないですよ。ただの高速詠唱です。
例えばそうですねぇ……氷界の呪文!(ピキーンと
はい、リピート・アフタ・ミー、氷界の呪文!(更にピキーンと
更に続けてリピートリピート(更に(ry
……凍ったかな? 準備できましたよー!(某方に向かって叫び

Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

(巻き込んだというより狙ったんだけどな…)

旅ですか……否、私は遠慮しておきますよ。
代わりに誰かが楽しんでくれば宜しいかと。
お土産話に期待していますよ。

Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

いやいやいやっ?! 行きませんってば!!∑
そも旅をする目的が無いんですから;

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

(自己完結型かよ!!)

……まあ、この世界のラスボスといったら半裸か本物の神様でしょうねぇ。
ネクストって言う神様が無界(宇宙)から来るトカ来ないトカ。

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

ムゲン(冥界の神)にヨロシクお伝え下さい(低頭
……お伝え願えますか?(アルカイックスマイル

Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

(コイツ、効かない?! ……というより聞いちゃいねぇ!! ∑(´□`;))

え? 嫌ですよ(キパ
命名って特別な意味があるというじゃないですか。

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

(あああ、またスルー……もう何なのこの人……人?)

うーん、私の中で一番といえば「魔力」でしょうが…。
補助魔術で底上げしないと、どれも中途半端ですからねぇ。
ああ、でも魔力の操作なら得意ですよ?
こう、あと少しで手が届きそうな時とかですね、魔力使って「来い来い~!」と。

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)

いや、私を元の世界に返してくださいよ……;
もういいです、スカラベーッ!! (つД`)(光に包まれ転移

何だか被害(?)も広まっているようなのでここでストップ。
ご興味のある方はどうぞー。

[edit]

« ハロウィンイベント  |  9/5 情勢メモ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalem.blog50.fc2.com/tb.php/165-3ef5ddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。