FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

【デザイン教えてくださいバトン】 

先日の地雷バトンで1番に私の名前を見かけるのですが……。
間違ってる、それは間違えてますよ!;

随分と遅くなってしまいましたが、貯めていた最後のバトンを一つ。
今回のバトンは【デザインを教えてくださいバトン】です。
背後の持つイメージ、かなり貧相なんですがどうしよう;

本バトンはカーマインさんから頂きました。
ありがとうございますー。
では例によって折込の中へ。すみません、長いです;

※若干背後が出ています
【デザイン教えてくださいバトン】

01.【シャレム】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください

実は諸々の設定は後付なんですよ。
初めて描いて頂いた顔絵を自分なりにイメージしていった結果が今の私です。
初依頼の時はどんな要望を出してたかなぁ;
「中性的で大人しそうな外見、ミステリアスな雰囲気」
……って言ってたのは覚えているんですが(遠

全体的なテーマは黒、もしくは黒白。
黒を基本として白を少々といった所です。
今思えばなんか陰陽太極図っぽいですねぇ;

髪は銀髪、真ん中で分かれています。
全体的に長過ぎず短過ぎず、丸いイメージでしょうか?
ウェーブは掛かっていません。

耳はエルフ耳を短くしたような感じでしょうか?
二等辺三角形が輪郭にくっ付いているとでも捉えて頂ければ(笑

瞳の色は赤です。
ここまで詳しく書いてもらうことは稀ですが、
瞳孔は縦に長い楕円形だったりします。


02.【シャレム】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:外見は20代、実年齢は不明(少なくても30歳以上
身長:165㎝
体重:50kg
体格:細めだが筋力はそこそこ


03.【シャレム】を描く上で「ここの特徴押えると【シャレム】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

絵の描き方とか知らないので教えて下さい(´□`;)
えー、話を戻しまして。

髪型:真ん中分けで全体的に丸(楕円)っぽく?
耳:その辺の三角定規を参照して頂ければ
目:赤い

すみません、これ以上は分からないです;


04.【シャレム】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

髪型は長すぎず短すぎず、真ん中で分ける。
前髪は目に掛かる程度に、横は耳~首が隠れる程度に。
後ろ髪は首まで、もしくは首が隠れるくらいでしょうか?

……むう、自分でも自分が分からない;


05.【シャレム】の衣装デザインについて語ってください。

地味

基本的に絵師さんにお任せになっちゃいますねぇ;
ホント、いつもすみません;

基本の服装は魔術師っぽく。
……というと、お洒落だったり何処かゴテゴテした感じになるのかな;
どちらかといえば隠者みたいな感じで地味な方です。
黒を基調として白のアクセントで十分かと(肩掛けやマントなど


06.【シャレム】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

■形見の白い外套
1.初顔絵に白い肩掛けを書いて頂いたこと
2.後の兄が白いマントを羽織っていたこと

上記より勝手に形見と言ってるだけですが;
でもシャレムのコンセプトでもあるので。

あとは騎士団に所属していた時からの愛剣ですね。
こちらは私のオリジナルではないので割愛。


07.【シャレム】を描く上で意識してることは何ですか?

すみません、自分では分からないです;


08.【シャレム】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

色々とありすぎて;
ゲームやら漫画やらの影響を簡単に受けちゃうんです;

最初は傲慢なキャラにしようとして背後が耐え切れず、即挫折。
実はkoc暦=背後のパソ暦なので、初めてのネットでもありました。
おっかなびっくり続けてこのような形になったと記憶していますねぇ。

その後も二転三転し、現在の一魔族に落ち着きました。
イメージと違うといいますか、演じるのに疲れたといいますか。
以前と比べるとかなり背後分が多くなったのは事実ですね;

昔の設定だと「魔力放出の際に翼のように展開する」とか「実は神様です」とか。
「若くして騎士団分隊を任された剣士」とか……イカンな、これはイカンですよ!!
このノートは墓にすら持っていけない。今ここで燃やしてしまうしかないッ!

角へのコンプレックスは某氏の設立したツノ部へ入部届けを提出した際、
角がないことを理由に却下されたため(まあ、当たり前ですが(笑

確か「角は上級悪魔(魔族?)の証だッ!」的なことを言われたんだったかな。
兄さんには角があるのに私にはない事実。
これが後々までに私を苦しめるのでした(嘘

翼に関しては某鰐商人殿より、とある事実を聞いたが故。
私が話して良いのか分からないのでここでは割愛しますが、
初めて聞いたときは爆笑しましたよ(笑
翼がなくったって飛べるんだっ! I can fly!(蝋で固めた鳥の羽装備し

質問の趣旨から若干ズレますが、実は1度転生しております。
確か落城のペナルティ回避+ステータス変更のためだったかな。
魔族なのは変わりませんが、初期ルーツは「戦士」でした。

初めての落城、それも「ウチが負けるはずがない」なんて
勝手に思い込んでいましたからねぇ;
恐らくは築城力が欲しかったんだと思います。

あと「賢者」って響きがカッコよかっt(削除


09.【シャレム】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

それはもう、正直凄く嬉しいですよ。
文章だけのこの世界に視覚的イメージを与えてくれるんですもの。
今の私が在るのもそのお陰な訳ですからね。

だからせめてお金だけでも受取ってください;
本当、返せるものがないんですorz


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
もうかなり出回っていると思いますが。
もしよければディレイドさん、如何です?
お時間など都合宜しければー。

[edit]

« 12/27 情勢メモ  |  微アクです »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalem.blog50.fc2.com/tb.php/187-b5b75b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。